Sky MIDI Plaza 管理人日記 2008年10月

Sky MIDI Plaza 管理人日記


【コンプリート【世界遺産】テーマ曲集】
TBS「世界遺産」は好きな番組の一つです。
特にテーマソングが大好きなので,CDを購入しました。

封を開けてみると「HYBRID」という見慣れない文字が…。
「ハイブリッドディスクは,普通のCD層とSuper Audio CD層の二層構造です」
と説明がありました。
私のオーディオには,このSACD再生機能があるのですが
これまで使う機会がありませんでした。
初めて使うチャンスが訪れたのです。

聞きたかった「世界遺産」の音楽を聞く期待
そしてオーディオの新しい性能を試すという二重の期待で
胸を膨らませながら聞きました。

テレビで聞きなれた雄大で洗練された旋律がすうっと流れ出しました。
ふっと目の前に景色が現れたような,
その場に実際にいるような気持ちになるほどの
音楽の存在感が,そこにはありました。


[2008/10/22 18:04] 音楽(聞く) | コメント(-) | トラックバック(-)






【寿限無の歌】
およそ1年ぶりに新曲を発表しました。
曲名は「寿限無の歌」

今年の文化祭で「寿限無」に挑戦することになり,
劇中やエンディングで歌う歌を探していたのですが,元気で明るい曲に出会えませんでした。
そこで,子供たちが元気いっぱいに歌える歌として
新曲を作ることにしました。

子供たちはすぐに気に入ってくれて,
一回目の練習で歌詞もほとんど覚えてくれました。
本番でも大きな声で歌ってほしいです!

♪寿限無の歌
[2008/10/18 18:18] 音楽(作る) | コメント(0) | トラックバック(0)






【紅葉】

紅葉 鳥海山紅葉が美しい鳥海山
[2008/10/13 22:54] デジタル写真館 | コメント(-) | トラックバック(-)






【色づいてきました】

柿2
[2008/10/11 12:52] | コメント(-) | トラックバック(-)






【フェンスから顔を出して咲く花】

白い花
[2008/10/10 10:09] | コメント(-) | トラックバック(-)






【B'z】
NHKスペシャルでB'zを見ました。
稲葉が自分と同い年であることに改めて感じ入りました。
かっこいいです。
自分を鍛えています。心も体も鍛えています。

NHKインタビュー 「売れている理由は何だと思いますか」
       稲葉 「分からないけど,常に手を抜かないところを見せようと思っています」

自分を追い込む姿,美しいです。
ライブを見た後も勇気をもらいますが,
今日のドキュメンタリーでもまた,勇気と希望をもらいました。
[2008/10/06 23:04] 音楽(聞く) | コメント(0) | トラックバック(0)












| ホーム |

skin by Dreamy