Sky MIDI Plaza 管理人日記 エールに感謝

Sky MIDI Plaza 管理人日記


【エールに感謝】
閉校してしまった前任校の保護者と卒業生に,コンビニで偶然会いました。

卒業生は高校1年生。中学校の統合と同時に巣立って行った子どもです。
真新しい制服姿で素晴らしい笑顔を見せ,
陸上部に入り,砲丸投げで成績を上げていると教えてくれました。
努力することの大切さを忘れずに頑張っているんですね。
よし,自分も頑張ろう!と励まされた気がします。

保護者の方には,統合先で新しい仲間と頑張っている
たくさんの教え子のことを聞きました。
そして
前任校で力を注いでいた学校のHPがついになくなってしまった話になりました。

「いいさ先生。学校のことをたくさん紹介してもらったもの。
 先生の新しい学校でも,ばんばんHP頑張ったらいいさ!
 新しい学校のいいところ,前みたいにいっぱい見つけて
 HPでばんばん紹介するといいさ!」

ありがとうございます。
HPは,学校のいいところを積極的に見つけて紹介する場なんですよね。
担当として,いっぱい見つけて発掘して,
子どもたちや同僚も地区も一緒になって
学校の「たから」を紹介していきます。大切な意義だと思います。

そういえば,担任時代に続けていた学級だより「たからじま」。
この題名も,子どもの「たから」を見つけ育てるという願いを込めていました。
HPに力を注ぐ今の気持ち。
「たからじま」の気持ちと重なりました。
スポンサーサイト
[2010/05/07 22:40] 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)




<<新年のご挨拶を申し上げます | ホーム | 富士山とBASSARA>>





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する











| ホーム |

skin by Dreamy