Sky MIDI Plaza 管理人日記 今回の週末

Sky MIDI Plaza 管理人日記


【スポンサーサイト】
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)




<<ダークシャドウ | ホーム | スキー>>





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する



【今回の週末】
今週末はずいぶん映画を見ました。

まず金曜日の夜はテレビで「風の谷のナウシカ」。
何度も見てるし,ブルーレイにも保存してるのに,テレビ欄で見つけるとつい見てしまいます。
画像がきれいになっていました。
震災後に見ると場面設定が福島の放射線被害と重なり,テーマの深さを改めて感じました。

次は土曜日に映画館で「宇宙兄弟」。
爽快感のあるさわやかな映画でした。宇宙の楽しさや神秘,そして怖さを感じました。
兄弟の愛情って言う意味では,それほど感じませんでしたが、
何か優しい気持ちになるような映画でした。

次は土曜日の夜にテレビで「プリンセス・トヨトミ」。
これは今ひとつ。
設定のおもしろさを十分に消化し切れていないような印象でした。
大阪夏の陣で生き残った豊臣家が、江戸時代や幕末、明治、太平洋戦争、そして現代と
どう続いてきたかを描いたり、この際だから決起して蓄えた武力で独立戦争を挑むとか
そういう大スケールに風呂敷を広げるっていう手もアリかと思いました。

そして最後は映画館で「テルマエ・ロマエ」。
これは痛快でおもしろかった!何度も笑えました。
今日は昼に震災後初めて女川の華夕日に行って
女川温泉の露天風呂に入ってから映画を見たので、
「風呂気分」が高まっており、なおさら楽しめました。

今日はそのほかに(映画とは関係ないけど)
日和山でツツジを見て五月の風を味わい、
映画のあとには「プリンセス・トヨトミ」で食欲をそそられたお好み焼きを食べました。

久しぶりに映画や小さなレジャーに浸った週末になりました。
明日からまた仕事に精を出します!

スポンサーサイト
[2012/05/13 21:54] 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)




<<ダークシャドウ | ホーム | スキー>>





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する











| ホーム |

skin by Dreamy
